Enjoy!Workoff !!

Introduction of Japanese anime (°∀°)艦これ、オバマス、蒼き鋼のアルペジオその他、アニメゲームを楽しんでます。

     

2019春イベント作戦名公開

Remember Pearl Harbor⁉


【発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」】


という事で『わいは~』です。

以前のイベントにモチーフになってると言われてるイベントがありました。

今回のイベントとは一切関係ないかもしれませんが、心の準備として簡単に振り返りたいと思います。





【開設!基地航空隊 (2016年春イベント)】
期間【2016/05/03~2016/06/01終了】

E1.
作戦海域:太平洋前浅海域
作戦名:前線制海権を確保せよ!
作戦内容:北太平洋前線の環礁に、戦略的に重要な飛行場設営適地発見された。
艦隊はどう海域に進出、環礁周辺の制海権を確保せよ!

編成:連合艦隊
制限札:連合艦隊

E2.
作戦海域:北太平洋前線海域
作戦名:設営隊を揚陸せよ!
作戦内容:連合艦隊の活躍により、飛行場適地周辺の敵艦隊は撤退した。上陸用船艇を搭載した輸送部隊により、設営隊の揚陸をはかれ!

編成:通常艦隊
制限札:設営部隊

E3.
作戦海域:北太平洋前線海域
作戦名:前線飛行場を設営せよ!
作戦内容:上陸部隊により敵の陸上戦力の無効化に成功した。
この機を逃さず飛行場適地に資材を輸送、前線航空基地の設営を急げ!

編成:連合艦隊(輸送護衛部隊)
制限札:設営部隊

報酬艦『神風』

E4.
作戦海域:北太平洋前線海域
作戦名:発進!基地航空隊
作戦内容:遂に北太平洋上の戦略要地に、広大な飛行場を擁する前線航空基地が完成した。
基地航空隊と協力して同戦域を防衛せよ!

編成:連合艦隊
制限札:連合艦隊

E5.
作戦海域;南方ラバウル基地戦域
作戦名:ラバウル航空撃滅戦
作戦内容:基地航空隊兵力を南方ラバウル基地へ展開する!
基地航空隊と協力して同地の敵艦と飛行場を叩け!基地防空にも留意せよ!

編成:通常艦隊
制限札:南方部隊

報酬艦『Pola

E6.
作戦海域:北太平洋深海中枢泊地沖
作戦名:友軍泊地奪還作戦
作戦内容:北太平洋前線基地の完成により永らく制圧されていた友軍泊地への救援奪還作戦が可能となった。 機動部隊抜錨!出撃せよ!

編成:連合艦隊(空母機動部隊)
制限札:機動部隊

※基地航空隊の使用不可

E7.
作戦海域:北太平洋戦域
作戦名:波濤を越えて
作戦内容:敵戦力が集結する泊地への攻撃は、奪還こそ叶わなかったものの大きな成果を収めた。 友軍を救援せよ!連合艦隊、抜錨!

編成:連合艦隊
制限札:ナシ

報酬艦『Iowa』



自分が『艦これ』始めたのが丁度このイベントの最中でした。

当然、艦種も揃っておらず、練度も低い為攻略できず『Iowa』を入手できず『銀河』も入手出来ませんでした。
(T_T)

今回、その続編であるならば、『Iowa』ドロップワンチャンあるかも?

ぜひリベンジしたい所です。




現在公表されてる予定の海域は、

⚪全5海域

【前段作戦】
我が機動部隊出撃根拠地となる北方泊地周辺の警備/哨戒より開始

【後段作戦】
機動部隊を含む精鋭で長駆出撃

アリューシャン列島・千島列島・樺太方面からのハワイ…そしてその先があるのでしょうか⁉️


イベント事前告知情報



「艦これ」運営鎮守府 (株式会社C2プレパラート) 

合同会社DMM GAMES

著作権について】 当サイトは個人運営非公式サイトです。 公式運営企業とは異なります。 また、当ブログのすべての画像や攻略データの著作権は、運営元に帰属します。 著作情報の削除依頼に関しては、お問い合わせからお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。